CentOS 7でParaView 5.1.2のビルド [電子工作・プログラミング]

できた。CentOS 7のyumで入るcmakeのバージョンが古かったので、それだけは別途ビルドして。Qtのdevel用ライブラリをyumで用意するのが必要なはずだったのだけど、僕の環境ではなぜかすでにQt4が使える環境だったようで、特にその作業は必要なし。

メモとしては、その後色々使いたいと思っていたので、ParaViewのビルド用のccmakeを実行するときにOpenGL2を使えるように「VTK_RENDERING_BACKEND」を「OpenGL2」にすることと(デフォルトは「OpenGL」になっていることに気づかなかった)、プラグインを作る練習もしたいと思っていたので、「PARAVIEW_INSTALL_DEVELOPMENT_FILES」をONにしておくことでしょうか。ファイルを唸るほどダウンロードするので、make時に-jオプションで使用コアを増やしておくと良い感じ。

でも、すんなり行った方だと思います。

6月17日23時5分
fartrip
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。